
Gleam輝麓が、1月5日(月)~2月27日(金)21:59の期間、クラウドファンディングサイト・Makuakeにて、ヨレや汚れを防ぐ、新潟・燕三条のチタン製極薄名刺入れを発売。
開始から約30分で目標金額を達成し、現在はネクストゴールに向けた取り組みを実施中だ。
名刺を美しいままキープする、チタン製極薄名刺入れ

Makuakeで販売中のチタン製極薄名刺入れは、ヨレ・汚れ・角つぶれを防ぎ、名刺を美しいままキープするために設計されたアイテム。名刺入れの薄さは1.8mm、重さは13gで、名刺2枚~3枚を収納できるように作られている。

名刺入れに使われている純チタンは、強度・軽量・耐食性、生体適合性に優れた金属。医療や航空機など幅広い分野で使用されている。

また、名刺の出し入れ部分に上下で1.5mmの差をつけることで、名刺交換の一瞬を支え、相手から受け取った名刺をスマートに収納することができる。
名刺は「しまうもの」ではなく、いつでも自信を持って差し出すためのもの。その本質に立ち返ることが、このプロジェクトの出発点だ。
仕事に向き合う人の“信頼の土台”を支える
Makuakeでは、2月27日(金)21:59までの期間、【「ヨレ、汚れを防ぎ あなたの第一印象を守る」燕三条 チタン製 極薄 名刺入れ】と題しプロジェクトを実施中。開始約30分で、目標金額100,000円を達成した。
このプロジェクトのゴールは、「名刺入れを売ること」ではない。「その人の第一印象を、静かに、確実に守ること」「燕三条の技術と、チタンという素材を使い、仕事に向き合う人の“信頼の土台”を支える道具を届けること」が、同プロジェクトの理由であり、目的だ。
今後の展開としては、永続的にチタン製極薄名刺入れを販売していけるよう、ECサイトや自社オンラインストアで販売を行っていくとしている。
Gleam輝麓代表・山本浩輝氏の想い

Gleam輝麓の代表・山本浩輝氏は、「私たちは『名刺を美しい状態で保つことも、ビジネスマナーの一部だ』と考えました。燕三条の技術とチタンという素材の特性を活かし、薄さ・強さ・品の良さを妥協なく追求しています。この名刺入れが、あなたの第一印象を静かに支える存在になれば嬉しいです」とコメント。
この機会に、ヨレ・汚れ・角つぶれを防ぎ、名刺を美しいままキープする、新潟・燕三条の技術を取り入れたチタン製極薄名刺入れをチェックしてみては。
Makuake:https://www.makuake.com
プロジェクト名:「ヨレ、汚れを防ぎ あなたの第一印象を守る」燕三条 チタン製 極薄 名刺入れ
(佐藤ゆり)